高麗神社

高麗神社 最新情報 News

2019.12.16 お知らせ

開運ミュージカル つむぐこまひと チケット2/1より販売開始

■開運ミュージカル つむぐこまひと <高麗郡建郡ものがたり>

開運ミュージカル「つむぐ こまひと」は、1300年前に高麗郡が建郡された当時を題材として、未開拓であった武蔵国の大地に、遠い異国より渡来してきた高句麗人「こまひと」たちが入植し、開拓にあたったその姿や未来への希望という思いを演劇(ミュージカル)という形で表現します。子どもから大人まで多くの方に、土地の歴史を分かりやすく楽しみながらご鑑賞いただけます。

~あらすじ~
高句麗から大和(日本)に遣使として渡ってきた玄武若光。しかし、程なく高句麗は唐によって陥落し、帰るべき国を失ってしまいます・・・。若光は、1799名の高句麗人(こまひと)達と共に、辺境の地を拓き、40余年の歳月をかけて、高麗郡を築き上げたのです。今も尚1300年の時を経て、彼を信じ、共にまい進したこまひと達の魂が、脈々と、この高麗の郷で受け継がれています。どこまでも高く麗しい志と、その功績を称えたい!!そんな気持ちを込めてお送りします。数奇な運命と波乱の人生に翻弄されながらも、強く生き抜いた王族 若光と壮大な愛によって紡がれた、こまひと達の、愛と希望の夢ものがたり

日にち:令和2年5月24日(日)
時 間:17:30~開演  (開場16:30)
※入場(鑑賞)にはチケットが必要です。
会 場:高麗神社 神楽殿 (会場席は野外です。雨天決行)
主 催:一般社団法人 高麗1300 (お問い合わせ 042-978-7432)
特別協賛:高麗神社 (お問い合わせ 042-989-1403


Category
Archive